Show your work!! なぜあなたが作品を見せるべきなのか

Translated by Kakeru Shibayama (contact info below)

Read the original English article.

日本語訳:柴山 翔

Show Your Work 著Austin Kleonの分析

長い間、ブログを始めたいと思っていました。いつ思いついたのか定かではありませんが、読んだアニメ映画、漫画、本などの分析を掲載する比較文学ブログのようなものを考えていました。批評ではなく、それぞれのメディアと自分がどう関わっているのか、自分なりの考察をする。僕は大学時代、数え切れないほどの文学小説や論文に対してこのようなことをしていたので、同じことを自分自身のやり方でやってみてはどうだろうか??。

大学卒業後、フリーランスとして仕事をするようになり、専門的なウェブサイトを計画しはじめました。当初は、仕事とプライベートの2つの顔を持つサイトを想定していました。しかし、ブレインストーミングを始めるうちに、僕は一人の人間であり、このウェブサイトは "僕"という一つのパッケージで両方の機能を果たすことができることに気づきました。そこで、文芸分析の精神に則り、最近読んだ本の感想を少し紹介します。

Show Your Workはオースティン・クレオンによる短編本で、オンラインプレゼンスを持ちたい人(あるいは一般に自分の名前を広めたい人)にとって不可欠なツールをいくつか取り上げています。数時間で読み終えることができ、非常に価値のある本です。この本には、なぜ僕たちが個人のウェブサイトを持ち、何らかの形で自分の作品を頻繁に公開することを検討すべきなのか、その理由が書かれています。これはどんな職業にも当てはまりますが、僕の場合は、執筆と音楽です。僕は何年も前から、誰かにチェロで何か演奏するように言われると、もどかしく思っていました。即興演奏は得意なのですが、こういうときのためにソロ曲を用意していなかったのです。それは執筆も同じです。特に学生時代は、授業で大量に書いても、自分が最も情熱を注げるテーマについてはほとんど書いていない気がしました。Show your Workの中で、クレオンはこの解決策を提案しています。

それは、「デイリーディスパッチ」というアイデアで、現在の進捗状況をかなり短い投稿で記録するものです。世間では、完成度の高い作品がなければ、自分には見せ場がないという完璧主義的な考え方があります。僕は音楽家として、コンサートが主な活動の場でしたが、演奏はほんの数時間で終わってしまいます。もちろん準備に費やした時間は、貴重な経験ですが、その過程を記録し、他の人と共有するのはどうでしょう。今日の技術では、記録に利用できるプラットフォームが非常に多くあります。もし、自分はまだ準備ができていない、十分ではないと思うのであれば、今の自分の状態を記録すればいいのです。この単純な行為が、同じ境遇にある人たちに、自分自身を発信する勇気を与えるかもしれません。

実は最近、アントニオ・コルテシというチェリストをInstagramでフォローし始めました。彼は、チェロを演奏する動画をたくさん投稿しています。そのほとんどが、その場で思いついたと思われる、ゆったりとしたシンプルなメロディーの短い動画です。それなのに、彼のチャンネルには何万人もの登録者がいる。これを見た時の私の第一印象は

「これだけでいいの?僕にもできる!」

そして、本当にできるんだと実感しました。ただ、これほど多くの人がそこに価値を見出すとは思ってもみなかった。でもその昔、大学の寮にいた仲間たちが、そうでないことを既に証明していたことを思い出したんです。彼らは、僕が部屋でランダムに演奏するチェロの即興演奏を好んで聴いていたのだ(もちろん時間帯にもよるけど)。そこで僕はチェロを手に取り、約45秒間メロディーを奏でた後、Instagramに投稿したのです。

それは見事に好評でした!! 僕はとても感動し注目されていることを感じました。このようなコンテンツを人々が求めるとは、思いもよりませんでした。いつもなら、何週間、何か月もかけて、もっと完成度の高いものを投稿するんです。そして、人々に喜ばれて、それで終わり。でも、この方法なら、僕の旅がずっとサポートされていると感じられるし、大きなパフォーマンスの合間に後押ししてもらうことができる。また、雇用主は前職で何をしていたかではなく、現在何をしているかを知りたいですから、ポートフォリオとしても最適です。

しかし、あなたの技能(または新しい趣味)が何であれ、これらは毎日の発信のためのいくつかのアイデアです。

  • 現在取り組んでいるプロジェクトの簡単なあらすじを投稿する。「今週は、ローグライクゲームとマジックリアリズムに大きく影響された、2人のトレジャーハンターについての短編小説を書いているところだ」。

  • 進捗状況を投稿する。「第1稿を書き上げたところです。まだ多くの作業が必要ですが...

  • 作業工程を詳しく説明したチュートリアルビデオを投稿してください。ある平凡な一日(または生活の一コマ).アイスクリーム屋さんで働いてる人がやっています。何をするにしても、それを記録するのです。

僕の個人的なマスタープランは、現在、次の通りです:毎週ブログ投稿、頻繁に短編小説作成、毎週チェロの短い動画、そして毎月(約)チェロの演奏の録音です。これを数ヶ月続ければ、たくさんのコンテンツができ、誰かに演奏してほしいと頼まれたときに、実際に演奏することができるのです。

結論として、自分の仕事を定期的に記録することで、僕はより生産的になりました。自分の仕事に関連した一口サイズの目標を頻繁に設定することで、より安定した生産ができるようになったのです。僕はこれまであまりソーシャルメディアに投稿するタイプではありませんでしたが、おそらくこれからの人生、「自分の仕事を見せる」ことになるだろうと思います。さまざまなプラットフォームや可能性を試してみるのがとても楽しみです。

このテーマに関する参考資料:

Ali Abdaalによるドキュメンテーションの利点に関するビデオ

https://youtu.be/vyVpRiqOvt4。

僕がShow Your Workを知ったのはこのチャンネルです。

Austin Kleonの「Show Your Work」の本のページへのリンクです https://austinkleon.com/show-your-work/

Translated by:

柴山 翔

Kakeru Shibayama — Translator (Japanese-English)

Twitter : @k_shibai

Instagram : k_shibayama

Email: k.shibayama.translate@gmail.com

Benjamin Houser

Benjamin is a writer, translator and editor. He writes about, literature/film analysis, and more.

https://benahouser.com
Next
Next

French Workshop Turns Ghibli Films into Traditional Tapestries